2014年6月8日日曜日

目薬の点眼行動

 
毎日の日課にしなければ、


目薬のことはさておき、HDDの
ピックアップレンズの調子がおかしくなっている。

完全に故障しているようだ。

1-修理に出すのが、第一の選択。
2-そのままにして使い続ける 
3-別の方法を選択する。
4-新品のデッキ・レコーダーを購入する。

新品を購入するのも修理に出すのも
金額的に変わらない。

そのままは、何も対処しないことで、
個人的な満足は満たされない。

SDカードでのデータ持ち出しが可能なようなので
そちらを試してみようと思う。

修理・購入の場合、3万円前後、
SDカードなら1500円前後と安価ですむ。




目薬の点眼行動というのは、
毎朝、目薬の点眼を日課にしているのだが、

胃痛の薬を飲むようになってから
目薬の点眼を忘れるようになっている。

何か良い方法はないか!! と思い、

スマホのアラームで気に入っている
音楽を鳴らしてみることにした。

これで目薬の点眼を
忘れないようになればよいのだが・・・・・

目薬が飛び散ったり、横に垂れたりするのが、
最近よくある。前までは上手にさせていたのだが、
最近うまく往かなくなってきている。



こんなの使うのは、子供者ナインだから
でも便利だよね。 君なら使うか?????




0 件のコメント: