2014年6月21日土曜日

造影剤が酔わせてくれた帰り道

 疲れていて仕事にならなかったよ。

CTの検査に行った昨日、
血管の中に入った造影剤が、
大したことない副作用で一人の
酔っ払いを作った(^-^)。 

 昨日サボった分、
昨晩も働こうとしたが、
眠気に襲われてダメだった。

今日も、なんとなくダルくて
 やらなきゃならないのに
どうしてもダメだナァ。。。。。







CTのベッドに横たわって、
血管に針が刺さった。

一度目は失敗したようだ。

血管が細く、探せなかったようだ!

男性の看護士さんが
申し訳なさそうに謝った。

2度目の針から造影剤が入ってきた。

腹部が軽く厚くなってきた途端に、
全身に酒が回るような感覚。

息を吸えとのマイクからの支持で、
深呼吸したら酔う感覚が薄れていった。

何とかの深呼吸の後、
無事、検査は終了した。

玄関の受付に戻って
会計を待っていたとき、
急に酔いが回って一瞬眠った。

一瞬の睡眠から覚醒したとき、
会計の番号が液晶画面に表示されていた。

財布を用意して、
会計用の機械の前に立ち、
診察券を差し込んで、
バーコードを読み取らせ
現金を入れて会計を済ませた。

そんな行動の間もホロ酔い状態だ(^-^)。

 おそらく5ヶ月ぶりに酔っている。

 パート2に続く・・・・・・・・・・



0 件のコメント: