2014年6月7日土曜日

太陽の光が目に与える影響について


これから暑くなる夏の日差しと朝のまぶしい光、

あまりに強い光が、目に入ると悪いのは、
お分かりになると思いますが、何気ない
太陽の光を受け続けると眼精疲労が
僅かながらにあることが、眼科医たちの
研究によって明らかになっています。

太陽からの紫外線が多い日などが、
天気予報などでも語られるようになっている昨今、

サングラスの着用などが良いとされています。






青い目の外国人などは、太陽の日差しを避けるために、
よくサングラスをかけている映像などがありますよね。

黒い目の我々は、太陽や紫外線への耐性があるものの
パソコン、携帯、スマホで目を傷めている現代、

外出時にサングラスをすることは
とても大事なことだと思います。

紫外線を予防することで眼精疲労を避け、
メラニンの焼け付きを防ぐための紫の食べ物を摂取。













0 件のコメント: