2014年9月11日木曜日

病院食のメニュー 08-29-1900

29日の夜のメニューを紹介しよう。 ごはん180g マカロニサラダ りんごゼリー ミートローフ にんじんのグラッセ添え物 ジャガイモの粉吹芋の添え物
一番最初に手をつけた りんごゼリーを間食した。
なぜか全部食べられたマカロニサラダ。 りんごの歯ごたえが、食を進めた。
看護師さんによれば、 これまでにない美味しさの ミートローフのハンバーグだそうで この美味かったミートローフも 1/3しか食べられなかった。 上に掛っているソースの味が 確かに美味かった。 あれは中濃ソースと ケチャップ・レモン・ウスターが 混ざっているタイプだと思う。
ごはんも1/3だけ 少し硬く感じていた。 病院が用意してくれているお茶を 食事の前に、自前のポットに汲んでおき ご飯にかけて、お茶漬けで食べた。
ミートローフの添え物の グラッセと粉吹芋は、 少し苦しかったが全部食べた。
4センチ開腹した傷が 食事の重さで圧迫される。 食べていない平時でも 大きな石を抱えている感覚がある。 全体には、1/3しか 食べられていないわけだ。 腹に感じる感覚がさらに重くなる。 同じ金額を取られて、 一番美味しいものが食えない 悔しさを感じた。心残りだ。

0 件のコメント: