2016年9月1日木曜日

スリム冷風扇 1

スリム冷風扇 (リモコン) (首振り機能付) (風量3段階) タッチスイッチ式 タイマー付 ホワイト FCR-E401(W) 山善(YAMAZEN)
冷風扇 (リモコン)(風量3段階) タイマー付 ホワイトベージュ FCR-D402(WC) -山善(YAMAZEN)
 


もう9月になり、秋の気配も見え始めている。
夏の季節家電も、価格が安くなればいいのに。


我が家には一室エアコンの故障した部屋があり、
修理するにも制約があるので、新たに購入するまでの
代行品として冷風扇を購入しようとしていた。


しかしながら私の部屋からエアコンの送風を
サーキュレーターを使って風をそちらの部屋に

送るだけで このひと夏を越してしまった。

なんどかホームセンターや家電量販店に行ってみたが
他のお客さんが見に来ていて邪魔になったり
店員と話していても購入まで結びつかない。

家電が電源に繋がっていない展示品
固定されていて動かないなど詳しく見ることが
出来ないようになっている。

製品説明には普通の扇風機のように送風機として使える。
サイズも消費電力もスリムになっている。
リモコンも付属するようになってきている。

送風の風の細かな調節もできるようになり
タイマーの機能も付いている。しかしながら
保冷剤が付属していないなど不親切な面もある。

保冷材ぐらい買えばいいけれど付属品が欲しい。

 

ネットの口コミやレビューを見ていると
市販のものを購入すると給水タンクが閉まらないとか、
マイナスな意見が多いように感じる。

サイトの中で一緒に販売されているものを
追加購入するしかない。

FCR-D402は、http://amzn.to/2cj2XMw
給水タンクに保冷剤が入るが

FCR-E401は、http://amzn.to/2cj23j3
給水タンクに冷水を用意して
入れるようにした方がいい。

給水フィルターの取り付け取り外しに、
少し手間がかかる。初めてだと簡単に外れない。

なんでもそうだが、慣れる必要がある。



スリム冷風扇 (リモコン) (首振り機能付) (風量3段階) タッチスイッチ式 タイマー付 ホワイト FCR-E401(W) 山善(YAMAZEN)
冷風扇 (リモコン)(風量3段階) タイマー付 ホワイトベージュ FCR-D402(WC) -山善(YAMAZEN)


0 件のコメント: