2014年11月3日月曜日

みんなのご飯は、何?

 
今日の昼食について書いてみようと思う。

写メするの忘れていたから文字だけなんだけど、

ご飯+お茶漬けの素、
茹で鶏ムネの醤油あんかけ、
キャベツとサニーレタスのサラダ、
ノンオイルドレッシング掛け+ニンニク酢
納豆、モズク三杯酢、紅生姜みじん切り、
牛乳少量。

 
ある意味 ガッツリ食っているが、
今日は休みだし、夜は食べないこともあるから
いつもこんな感じの昼食。

少量のお湯で茹でた鶏のムネ肉に、
お湯が少し残ってる時点で醤油などの調味料を加えて、
水溶き片栗粉であんかけにして絡めたもの。

サニーレタスは、手で細かくちぎり
キャベツは千切り、ニンニク酢をかけた。

食後、臭い消しのために
牛乳を飲むことを忘れないようにしている。

後は既製品だけど、
カラダに必要な物を摂り入れたいと思っている。

でもラーメンとかジャンクが、
嫌いってわけじゃないけれど・・・・


0 件のコメント: